ナマケモノの日記

ゆるくきちんと生きたい。ピアノ、宝塚など日々の備忘録

三日坊主の三日目

夜の21時過ぎから1時間ちょっとピアノの練習。

ショパンポロネーズ5番とベートーヴェンの月光3楽章メインで練習しているけれど、

ごくごくちょっとずつ進歩しているようなしていないような。

課題は弾いている途中にいろいろと無駄なことを考えてしまうこと。

もっと集中したり、もっと効率的な練習ができるような気がするけど

やり方わからず。最後にポロネーズ5番を全部弾こうと思ったものの

疲れて、前半部分で辞めた。

まあ、もともと続かないナマケモノなので、ここまでやっていることでも

良しとしよう。

で、今日はツールドフランス10レース目。

海辺の平坦コースで、最後のスプリントまでそれほど動きはなさそうなので、録画はして見始めたのはピアノの練習後。

レースはともかく景色は美しい。

それとクイックステップのアシスト、集団をいつも途中まで長く黙々と引いてる

肩幅の広さが目立つ人、ティム・デクレルクさん。

今日も黙々と引いている姿は素敵すぎる。