ナマケモノの日記

ゆるくきちんと生きたい。ピアノ、宝塚など日々の備忘録

昨日(10日)と今日(11日)

今日(11日)と言いながら、ツールのゴールを見ながら書いてたら12時過ぎた。

でも、とりあえず10日と11日の記録を。

昨日10日は、朝から家から1時間半くらいかかる港南台に行ってきたので、ツール寝不足+朝の早さで、ブログは書けず。

でもピアノは合計65分くらい練習した。

一応、このブログを書き始めてから、毎日弾いてるけど、平日はやっぱり1時間くらいしか練習できる体力、気力は無いなと確認。

この1時間くらいをどのくらい有効に使えるかなんだけど、仕事と違って結果がわかりづらいので、なんとも言えないなと。

今日11日は、良かったことは、雪組、望海さんのコンサート(東京宝塚劇場)が当たったこと。A席だけど、とにかく嬉しい。

というわけで、夫が当たった宝塚の方のチケットは夫が行くことに。

それ以外は、特に何もなく、仕事についてはツール寝不足でぼんやりした1週間でした。

とりあえず家に帰ってからピアノは70分くらい。ショパンベートーヴェンともに、少しはマシになってる気がしつつ、何とも言えない。でもどんなレベル感でも今週末に動画を撮ろうとは思っている。

ツールは、アラフィリップ、バルデ、ギヨーム・マルタンとフランス勢が遅れて、いまいち個人的な盛り上がりには欠けるけど、最後のボーラの2人とダニエル・マルティネスの3人の勝負は面白かった。

個人的にはケムナが1番盛り上がるけど、最終的にマルティネス。

ゴールした瞬間のガッツポーズがハートを作って、投げキッス。ラテンでした。

日本人でこれをやるのは、宝塚かアイドルしかいないなと思いつつ、

24歳コロンビア人のマルティネスさん、歳より上に見えるなと。。

マイヨジョーヌは、ログリッチ。今日は総合のライバルに差をつけて勝っているせいか

表彰式はマスク越しだけど嬉しそう。

この人は30歳くらいのはずだけど、少年みたいに見えるなと。

3週目に弱ってくるとか言われちゃっているログリッチだけど、このまま頑張ってほしいものです。