ナマケモノの日記

ゆるくきちんと生きたい。ピアノ、宝塚など日々の備忘録

GVIDO欲しいな

朝、練習室を借りて、正味50分ほど練習。

本当はここで動画をアップしたいと思っていたけど

やっぱ普通にグランドピアノ弾くと、これはダメだなと。

出直しますと思いつつ、今日はこの朝、練習のみとなりました。

練習のあと、まっすぐ美容院、そのあと銀座の山野楽器へ。

目的はGVIDOを見たいのと使い方とか聞くためです。

先週の聴きに行ったコンサートで、GVIDO使っている方がいて、

やっぱ暗譜の苦しくなった身としては、必要かな、投資すべきかなと。

山野楽器の店員さんは、とてもちゃんと教えてくれて、本当に欲しくなりました。

で、銀座に行った理由は、アップルショップもあるのでi‐Pad Proも見たいということだったのですが、アップルストアは並んでいたので諦めました。

GVIDO欲しいけど、税込み165,000円。

迷うなーと言っていたら、配偶者からひと言「暗譜すればいらないじゃん。」

暗譜ができなくなったから、欲しいんだよ!ということなんですけどね。

さて、今日も日付を超えて書いてるのは、ツールのせい。

今日はイネオスのベルナルが遅れた。

でもそういう時でもしっかりアシストやっているクフィアトコフスキー、かっこいいよ。

直前の調子がよくなくても、ゲラント・トーマス連れてきていれば、

こうはならなかったと勝手に確信している。

あと、最後のゴール前の勝負で、ポガチャルがログリッチに勝利。

若さと体力だよねと思ったけど、私の気分としてはリッチー・ポートに

来てほしかったな。

若い選手の活躍もいいけど、ベテランが見せてくれるステージが見たいです。